2020/03/28

3月29日礼拝は中止

西教会の兄弟姉妹の命と、
近隣の人々の命を守る 
予防措置として 
3月29日から礼拝を中止します。


その代わり、以下の働きを新しく始めます
1)45日から礼拝ライブ配信を行う。録画は一定期間youtube等で見られるようにする。詳しくは教会ホームページに後日掲載。
2)ブログ「ウエストチャーチ物語」https://efcjnagonishi.blogspot.com
を通じてみことばの励まし、またニュースなどをお伝えします。
3)水曜、木曜の祈り会は今までの時間帯で、会議アプリZoomでオンラインで行う
4)携帯やコンピュータのない方のために、メッセージの要約と信徒の証しなどを載せたミニ新聞を発行し希望者に郵送する。

コロナ感染予防で大事なポイント
①密閉空間、②大勢の人々の中、③手が届くほどの密接な接触、を避けましょう。

祈り:
   一日も早くコロナウイルスが収束し、日本と世界に平安な日常が戻ってきますように。
   私たちと家族と近隣の人々がウイルスから守られますように。
   医療関係者の方々が危険から守られ、尊い働きが用いられますように。
   感染者の方々が癒されますように。
   政治指導者たちに知恵を与えられ適切な判断ができますように。
   人々がパニックに陥らず、互いを思いやることができますように。
  礼拝が一日も早く再開できるように。

「私の救いと栄光はただ神にある。私の力の岩と避け所は神のうちにある。
  民よどんなときにも神に信頼せよ。あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。
  神はわれらの避け所である。」(詩篇 627〜8節)
 

牧師  平湯晴彦


0 件のコメント: