2020/04/18

若さの可能性

主は私に言われた。
「まだ若い、と言うな。
わたしがあなたを遣わすすべてのところへ行き、
わたしがあなたに命じるすべてのことを語れ。」
(エレミヤ1:7)

若い人は、若さをマイナスとらえます。
神さまは若さをプラスと見ています。
若者は、飛び込める勇気があるし、
純粋で真理のために生きられるし、
吸収能力がたくさんあるし、
失敗しても回復力があります。
荒削り、未完成、素材、原石であることが
最大の魅力なのです。

預言者エレミヤにとって、
この神との会話は忘れがたい出来事になりました。
私も二十一歳の時、主と福音のために自分を
ささげるように導かれました。





0 件のコメント: