2020/04/20

感謝する習慣

主に感謝することは、良いことです。
いと高き方よ
あなたの御名をほめ歌うことは。
朝にあなたの恵みを
夜ごとに あなたの真実を告げることは。
(詩編92:1~2)

あーあ月曜か、と感じていますか。
さあ、月曜日だと思いますか。
月曜日に、「今日も生かされている」と主に感謝しましょう。
「すべての罪は赦された」としみじみ思いましょう。
一日の中でも、人に感謝を表してみましょう。
新しい事にもチャレンジしてみましょう。

この前、病院で検査を受け、良い結果でした。
「日本の看護師さんは技術と親切さで世界一ですね」と
お世話になった看護師さんにお礼を言いました。
「きゃー、ほめられちゃった」ととても喜んでくれました。
さあ、輝く月曜日です。

(Photo by Hattori)


0 件のコメント: