2020/05/28

栄光を受ける方

「主よ、私たちの神よ。
あなたこそ、
栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方。
あなたが万物を創造されました。
みこころのゆえに、それらは存在し、
また創造されたのです。」
(ヨハネ黙示録4:11)

24人の長老たちがひれ伏し、
御座についておられる神をたたえる
きよらかな礼拝の場面です。

すべてのものは神が創造されました。
私たちも、万物の一部です。
私たちはなぜ生きているのかと人生で何度も問いかけますが、
ここに一つの答えがあります。
神のみこころのゆえに、
私たちは造られ、存在をゆるされています。
それゆえに、私たちは神をたたえます。





0 件のコメント: