2020/05/12

私は誰かのために

私たちが苦しみにあうとすれば、
それはあなたがたの慰めと救いのためです。
私たちが慰めを受けるとすれば、
それはあなたがたの慰めのためです。
その慰めは、
私たちが受けているのと同じ苦難に耐え抜く力を、
あなたがたに与えてくれます。
(第2コリント1:6)

苦しい時、孤独だと感じます。
誰も分かってくれないと寂しく思います。
でもパウロは、そうじゃないといいます。
私の苦しみは、誰かの慰めになる。
私が慰められると、誰かが慰められる。
ぐっと辛さに耐えているなら、耐える力を誰かに与えている。
孤独に見えて、私たちはつながり合っているのです。
互いに支え合っているのです。
あなたは一人じゃありません。

(Photo by Yamanaka)




0 件のコメント: