2020/06/30

主が共におられた

しかし、
主はヨセフとともにおられ、
彼に恵みを施し、
監獄の長の心にかなうようにされた。
(創世記39:21)

ヨセフが若い頃は嫌な奴でした。
傲慢で、相手の気持ちが分からず、
特別扱いが当然と考える若いアイドルのような男でした。

エジプトに奴隷として売られ、苦しい下積みを重ね、
無実の罪で投獄される中で、
信仰が深まり、人格が整えられました。
ヨセフはどんな境遇でも誠実に歩み、
周囲の人から信頼されるようになりました。
でも、本当は彼の努力ではなく、
主が共におられたことが祝福の原因でした。

(Photo by Minami)

0 件のコメント: