2020/06/06

燃える心

二人は話し合った。
「道々お話しくださる間、
私たちに聖書を解き明かしてくださる間、
私たちの心は内で燃えていたではないか。」
(ルカ24:32)

イエスさまが十字架で死なれた後、
二人の弟子は失意のままエルサレムを離れ、
エマオへの道で主イエスと道連れになりました。
でも、その方が愛する主イエスだとは気づきませんでした。

見知らぬその方は、聖書から 十字架の意味を解説されました。
それを聞くうちに、弟子たちの否定的感情が消え去り、
心が熱く燃え始めました。

復活されたイエスさまと出会えた感動が
心を燃やしたのではありません。
みことばの意味が分かったので力がわいてきたのです。
十字架の死は失敗ではなく、神のご計画なのだと確信できたのです。
みことばこそが、私たちの元気の源です。

(Photo by Ushida)



0 件のコメント: