2020/07/12

その力で行け

すると、主は彼の方を向いて言われた。
「行け。あなたのその力で。
あなたはイスラエルをミディアン人の手から救うのだ。
わたしがあなたを遣わすのではないか。」
(士師記6:14)

ギデオンは、主と出会って語り合っても、
昔の奇跡はどこに行ったのか、
神はなぜ我々を不幸にさせたのかと文句を言う人でした。

主は、そんなギデオンの中に可能性を見出し、
あなたが救え、あなたのその力で行けと言われました。
 彼はきっとびっくりしたと思います。
「えっ、私がですか?」

神から全面的に信頼されたと知ると人は変わります。
ギデオンの信仰はシャキッとなりました。
やがて勇者の顔になっていくのです。

新しい一週間も、あなたのその力で行きましょう。

(Photo by Honda)






0 件のコメント: