2020/08/10

カラスが養う

「ここを去って東へ向かい、
ヨルダン川の東にあるケリテ川のほとりに身を隠せ。
あなたはその川の水を飲むことになる。
わたしは烏に、
そこであなたを養うように命じた。」
(第一列王記17:3~4)

預言者エリヤは、豪快な預言者でした。
悪王アハブの顔を恐れず、雨が止まると予告しました。
王に殺される危険が高まったので、
主は、ケリテ川のほとりに隠れて住めとエリヤに命じられました。
食物はカラスに運ばせるというのです。
クロネコや飛脚ではなく、カラスです。

朝と夕方になると本当に、
カラスが肉とパンを運んで来ました。
この方式は、居場所を悟られず、実に好都合でした。

主がお決めになれば、こんな事さえ可能になります。
さあ、主は、どんな方法であなたを支えて下さるのでしょう。

(Photo by Minami)





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アーメン✨