2020/08/13

結婚相手の条件は

この人は、
主が自分の旅を成功させてくださったか
どうかを知ろうと、
黙って彼女を見つめていた。
(創世記24:21)

年老いたアブラハムは、息子イサクの嫁探しを、
年長のしもべに依頼しました。

イサクに相性ピッタリの女性はどんな人だろう。
ラクダに揺られて長い旅をしながら、しもべは主の導きを求めました。
見ず知らずの私が水を飲ませて欲しいと頼んだら、
私だけでなく、ラクダの分まで水を出してくれる、
配慮のできる優しさと、行動力を持つ人。
結婚相手の条件を、しもべはこのように絞り込みました。

水飲み場で出会った女性の行動を見つめながら、
この人でしょうかと胸を熱くしながら思ったのでした。

結婚を祈っている人に、主の導きが示され、
行動する勇気と素晴らしい結果を与えて下さいますように。

(Photo by Minami)


0 件のコメント: