2020/08/15

弱らない信仰

不信仰になって神の約束を疑うようなことはなく、
かえって信仰が強められ、神に栄光を帰し、
神には約束したことを実行する力がある、
と確信していました。
(ローマ4:20~21)

アブラハム夫婦は神から約束をもらいました。
子供をさずけるという主の約束でした。

待っても、待っても、子供は与えられません。
夫婦はどんどん老いていきます。
奥さんのほうが先に希望を捨てました。
でも夫のアブラハムは信じ続けました。

目に見える状況よりも、
常識よりも、自分たちの身体的可能性よりも、
神と神の約束に信頼を置きました。

(Photo by Minami)

0 件のコメント: