2020/08/19

必ず帰れる

見よ。わたしは、
かつてわたしが怒りと憤りと激怒をもって
彼らを散らしたすべての国々から、
彼らを集めてこの場所に帰らせ、
安らかに住まわせる。
彼らはわたしの民となり、
わたしは彼らの神となる。
(エレミヤ32:37~38)

イスラエルの民は、長い年月神に逆らい、
自らが滅びの原因を積み上げたため、
国土は外国兵に攻め取られ、
国民は世界の各地に離散してしまいました。

それなのに神は、
この場所に戻り、
もう一度やり直そうと言われました。
イスラエル人も耳を疑うような希望のメッセージでした。

神にあっては、
再起できない事はないのです。
やり直せます。

(Photo by Honda)








0 件のコメント: