2020/08/22

知恵をください

善悪を判断してあなたの民をさばくために、
聞き分ける心をしもべに与えてください。
さもなければ、だれに、
この大勢の民をさばくことができるでしょうか。
(第一列王記3:9)

即位したばかりの若い王、ソロモンに、
何を与えよう、願いなさい、と主は言われました。

ソロモンは、自分の長寿、富、戦争での勝利を求めませんでした。
ただ一つ、人々を導くための判断力を願い求め出ました。
謙虚でした。自分の役割を果たそうと必死でした。

主は、ソロモンの願いをかなえてくれました。
ソロモンの知恵は、神からの賜物だったのです。

あなたは、主に、何を求めますか。

(Photo by I. Hattori)




0 件のコメント: