2020/09/24

どこに行くの?

信仰によって、

アブラハムは相続財産として受け取るべき地に

出て行くようにと召しを受けたときに、

それに従い、

どこに行くのかを知らずに出て行きました。

(ヘブル11:8)

 

エアポートのカウンターで、

「行先未定ですが、飛行機に乗ります」と言ったらどうでしょう。

アブラハムは同じことをしました。

 

アブラハムの親たちはユーフラテス川をたどって

上流に移動する旅でした。

アブラハムの旅程は、ハランからパレスチナに東西に横切り、

国をまたぐ大旅行になりました。


信仰者の旅は無謀ではなく、最も安全な旅になります。

行先は知らなくても、

信頼できる神が私たちの道先案内人だからです。

 

(Photo by Minami)


 

 

 


0 件のコメント: