2020/09/11

モーセの祈り

モーセが手を高く上げているときは、
イスラエルが優勢になり、
手を下ろすとアマレクが優勢になった。
(出エジプト記17:11)

荒野でイスラエルはアマレクと戦いました。
一進一退の攻防で勝敗は分かりません。

戦場から離れた丘の上にモーセが立っていました。
モーセが手を高く上げて祈っていると
イスラエルが優勢になりました。
モーセの手が下がると、劣勢になりました。

勝敗の鍵は、戦士の力ではなく
丘の上で祈るモーセにありました。

家族や教会の仲間や知人のための
私たちのとりなしの祈りは
神のもとに届いて聞かれています。

(Photo by Minami)




0 件のコメント: