2020/10/12

良くなりたい

そこに、三十八年も病気にかかっている人がいた。

イエスは彼が横になっているのを見て、

すでに長い間そうしていることを知ると、

彼に言われた。「良くなりたいか」

(ルカ5:5)


主イエスは、エルサレムのベテスダの池を訪れ、

38年間ずっと病気だった男性に会いました。

主イエスは「良くなりたいか」と聞きました。

 

この問いかけを受けて、気づきが生まれました。

私は、本当は、なおることを諦めていた。

健康になりたい。

主イエスに信頼してみよう。

 

そのすぐ後、彼は立ちあがれました。

歩き出しました。奇跡が起きたのです。

 

主イエスは、今日も、質問しておられます。

良くなりたいか。

 

(Photo by Minami)


 

 

 

 

 

 


 

 




0 件のコメント: