2020/10/14

信仰者の覚悟

私も私の侍女たちも、同じように断食します。

そのようにしたうえで、

法令に背くことですが、私は王のところに参ります。

私は、死ななければならないのでしたら死にます。

(エステル記4:16) 


エステルはユダヤ人の命を救うために

王に嘆願すると決めました。

王の許可なく公式の場に出て、王の機嫌を損なえば、

たとえ王妃のエステルでも死刑でした。


エステルは断食して祈って当日に備えます。

仲間にも祈りの支援を求め、このような覚悟を語りました。


土壇場に強い人がいます。

それは、主に信頼した人です。

あわてない、逃げない、主にあって覚悟を決める。 

いざという場面が来たら、信仰者らしく腹をくくりましょう。


(Photo by Minami)



 

0 件のコメント: