2020/10/02

国々は

見よ。国々は手桶の一しずく、

秤の上のごみのように見なされる。

見よ。主は島々をちりのように取り上げる。 

レバノンも、たきぎにするには足りない。

その獣も、全焼のささげ物にするには足りない。

すべての国々も主の前では無いに等しく、

主には、空しく何もないものと見なされる。

(イザヤ40:15~17)

 

王、大統領、首相が新しく選ばれるとニュースになります。

経済力、軍事力、政治力でどの国が強いかが話題になります。


主がご覧になると、大きな国はホコリやチリです。

桶からしたたり落ちる一滴のしずくにすぎません。

そういうものなのです。


国々よ、君主たちよ、

主の前にひれ伏し、主をあがめよ。

まことの神こそ、王の王、主の主なり。

 

(Photo by Minami)



0 件のコメント: