2020/11/10

賛美リーダーの声

この戦いは、あなたがたが戦うのではない。

堅く立って、あなたがたとともにおられる主の救いを見よ。

ユダとエルサレムよ、恐れてはならない。

おののいてはならない。

明日、彼らに向かって出陣せよ。

主はあなたがたとともにおられる。

(第二歴代誌20:17)

 

敵がヨシャファテ王に戦いを挑んできました。

軍事力では敵が圧倒的に優勢でした。

王は、神に目を注ぎ、心を注ぎ出して祈りました。 


主の霊は賛美リーダーのレビ人、ヤハジエルに下りました。

今日の言葉は王ではなく、預言者でもなく、

賛美リーダーのヤハジエルの言葉なのです。

心から賛美している人は主の臨在の中にいるので

主の心を感じ取れるのです。


戦いの日、民の先頭に立ったのは

武器を持った軍隊ではなく聖歌隊でした。

そして勝利しました。


私たちの戦いも主の戦いです。

 

(Photo by Hattori)


 


0 件のコメント: