2020/11/24

あきらめる時

求めるのに時があり、あきらめるのに時がある。

保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。

(伝道者の書3:6) 


私たち夫婦は引っ越しを12回しました。

日本を出る時の引っ越しは、家具類を全部処分しました。

やっぱり、そんな時は悲しいです。

日本に戻った時はスーツケースだけで来て、

船荷の段ボール箱を一ヶ月待ちました。

 

引っ越し先では、与えて下さいという祈りをしました。

転居の時は、捨てられますようにと祈りました。

 

人生には色々な時がありますね。

求めたり、あきらめたり。

得る時もあり、失う時もある。

そのすべての事の上に、主の大きな御手があります。

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

0 件のコメント: