2020/11/28

忠実ではなかった

私は、私を強くしてくださる、

私たちの主キリスト・イエスに感謝しています。

キリストは私を忠実な者と認めて、

この務めに任命してくださったからです。

(第一テモテ1:12)

 

パウロには、いわば前科がありました。

キリスト者を捕らえて暴力をふるい、

死に至らしめた過去がありました。


忠実な者ではなかった。

それはパウロ自身がよく知っていました。

キリストはそんなパウロを「忠実な者」と認め、

励まし、伝道者として任命してくださいました。

その上、力を与え強めてくれました。

パウロは、主のお取り扱いに感謝し、

頭を垂れています。

こうした謙虚さはとても美しく、また大切です。 


(photo by Minami)




 

0 件のコメント: