2021/01/15

御前を歩く

まことに、あなたは私のたましいを死から
私の目を涙から
私の足をつまずきから救い出してくださいました。
私は生ける者の地で
主の御前を歩みます。
(詩編116:8~9)

病気や衰弱で命の危険を感じている人、いますか。
悲しみの中に沈んでいる人、いますか。
日々の生活にもがいている人、いますか。

今日のみことばをよく読んでください。
主は私たちの弱さをご存じで、
そうした悩みから救い出してくださる方なのです。

快晴の日には虹は出ません。雨が降っていて雲の隙間から太陽光が差し込む時だけ虹が出ます。だから虹は美しく、人を勇気づけるのです。希望も同じで、苦しみの中でしか見えないものです。

主は私たちの希望です。主の前を歩き続けましょう。

(photo by Minami)



0 件のコメント: