2021/01/26

朽ちない体

死者の復活もこれと同じです。

朽ちるもので蒔かれ、朽ちないものによみがえらされ、

卑しいもので蒔かれ、栄光あるものによみがえらされ、

弱いもので蒔かれ、力あるものによみがえらされ、

(第一コリント15:42~43)

復活は種まきに似ているとパウロが説明しました。
種にはそれ自体に命が宿っています。
種が土に蒔かれると、種としての死がやって来ます。
種の外観が崩れ去り、
その代わり根が伸びて、芽が立ち上がります。

同じように私たちの体も朽ちないものによみがえります。
朽ちる体を持った私たちは、死を通過した後、
私という意識は残りながら栄光の体をもった私に変えられます。
そこに神の力が働くのです。

死の先が見えると、生き方も変わります。

(photo by Minami)






 

0 件のコメント: