2021/01/31

罪人の私のために

しかし、私たちがまだ罪人であったとき、
キリストが私たちのために死なれたことによって、
神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。
(ローマ5:8)

信仰を持つ前の自分を思い出してほしい。
次のように考えて生きていたのではありませんか。
神などいない。
信仰を持つのは弱い人のすること。
他人はひどい俗物だが、私はまともな人間だ。
人に見つからなければ盗みも嘘も平気。
キリストについてはまったく関心がない。

キリストは、そんな時の私を愛して十字架で死なれました。

高校時代、同級生が私のために祈ってくれていました。
私は何度も断りましたが、彼は誘い続けてくれました。
おかげで高校3年の時に信仰を持てました。
彼のくじけない心と優しさと祈りに今も感謝しています。
そして、私のために命を捨ててくれた主イエスに感謝しています。

(photo by Minami)






 

0 件のコメント: