2021/02/10

へりくだった人

いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、
その名が聖である方が、こう仰せられる。
「わたしは、高く聖なる所に住み、
砕かれた人、へりくだった人とともに住む。
へりくだった人たちの霊を生かし、
砕かれた人たちの心を生かすためである。」
(イザヤ57:15)

神はへりくだった人を探しておられます。

自分の罪やいたらなさに直面し、
削られ、砕かれ、打ちのめされた痛みを知っている人。
悔い改めの涙を流したことのある人。
主の愛と深いあわれみを味わった人。
自分の能力を誇らず、卑屈にならず、周囲の人を喜べる人。
神は、へりくだった人しか用いることができません。

また、謙虚な時しか神の下さった本来の人生をエンジョイできないのです。

あなたを生かそうとして神は今日も共に住んでおられます。

(photo by Kiba)


0 件のコメント: