2021/02/24

主イエスの平安、ここに

わたしはあなたがたに平安を残します。
わたしの平安を与えます。
わたしは、世が与えるのと同じようには与えません。
あなたがたは心を騒がせてはなりません。
ひるんではなりません。
(ヨハネ14:27)

私たちは弱い者です。
いったん不安が心を支配すると、
心の均衡を失い、感情に流されます。
どうしよう。もうだめだ。
否定的な未来しか考えつかなくなります。

主イエスはそんな私たちに言われました。
心を騒がすな。
特別なプレゼントを宅配しておいたよ。
わたしの平安を受け取りなさい。

主イエスの平安は、肯定的な未来予測、集中力、思いやり、自分らしさ、主イエスを伝えたい意欲、祈り、忍耐、強さ、回復力などを与えてくれます。

あなたは今、確かに主イエスの平安を持っています。


0 件のコメント: