2021/02/28

キリストが形造られるまで

私の子どもたち。
あなたがたのうちに
キリストが形造られるまで、
私は再びあなたがたのために
産みの苦しみをしています。
(ガラテヤ4:19)

子育ては全人格をかけた大事業です。
子供はかわいい盛りに反抗期に入りますが、
形を変えた反抗期がその後もずっと続くのかもしれません。

ガラテヤ地方の人達がイエスさまを信じ救われ、
パウロも喜びましたが、反抗期というか、まだ一息つけません。
彼らの中にまだキリストが形造られていなかったからです。
良く言えば、成長の伸びしろのあるキリスト者でした。

再び産みの苦しみをするのは辛いけど、
キリストにある成人になる日が来るとパウロは希望を捨てていません。

私たちも誰かを育てましょう。
話を聞き、聖書を示し、共に奉仕しながら、
聖霊のみわざがなるように祈りましょう。

(photo by Minami)




0 件のコメント: