2021/06/01

打ち勝てる

そのとき、カレブがモーセの前で、
民を静めて言った。
「私たちはぜひとも上って行って、
そこを占領しましょう。
必ず打ち勝つことができます。」
しかし、彼と一緒に上って行った者たちは言った。
「あの民のところには攻め上れない。
あの民は私たちより強い。」
(民数記13:30~31)

族長十二人はカナンの地を偵察し、
荒野に戻ってモーセと人々に報告しました。

やめておこう。敵は大きい。強すぎる。
負ける。絶対に無理だ。

カレブだけが積極的な意見を言いました。
行くべきです。素晴らしい土地です。
必ず勝てます。

同じ現実を見たのですが、
正反対の意見に分かれました。
あなたはどちらのタイプですか。

主がゴーサインを出しているなら大丈夫です。
心配が先行すると困難が大きく見えます。
主が共におられるので可能です。

乳と蜜の流れる地は、あなたのために用意されています。

(photo by Minami)








0 件のコメント: