2021/09/29

主の心に近づきたい

主はその御目をもって全地を隅々まで見渡し、
その心がご自分と全く一つになっている人々に
御力を現わしてくださるのです。
あなたは、このことについて愚かなことをしました。
これからは、あなたには数々の戦いが起こるでしょう。
(第二歴代誌16:9)

ユダの王アサは北王国の侵略に怯え
アラム王に助けを求めました。
それは、神に信頼を置かず、
武力を頼り、人に信頼する行為でした。

予見者ハナニはアサ王を責め
今日の言葉を述べました。

アサ王が神を信頼していれば、
つまり、神と同じ心になっていたなら
主は御力を現わし、助けて下さったと。

若い頃、アサ王は良い政治を行い、
偶像を追い出し、主に信頼していましたが、
晩年になって信仰が揺らぎました。

主よ、どんな時でも、歳を重ねても、
困難に直面しても、あなたの心と一つで
いられますように。


 

 

 



0 件のコメント: