2021/10/11

見ていなくても

あなたがたはイエス・キリストを
見たことはないけれども愛しており、
今見てはいないけれども信じており、
ことばに尽くせない、
栄えに満ちた喜びに踊っています。
(第一ペテロ1:8)

ペテロはこう言いたいのかな。
目を閉じると思い出がよみがえる、
主イエスの笑顔、奇跡、言葉。
あの時の風、香り、胸躍る喜び。

あなたたちは主イエスに会ったことがないのに
私と同じ喜びを持ち、
イエスさまを心から愛している。それは驚きだ。
あなたたちが信仰によって魂の救いを得ていることが
良く分かる。

パレスチナから離れた場所で信仰を持った人々は
現代の私たちと条件は同じでした。
主イエスを見ていないし奇跡も目撃していない、
言葉を直接聞いていないのです。

聞いたみことばにとどまり、信じることで
私たちも魂の喜びを頂けるのです。





0 件のコメント: