2021/10/14

ささげること

ですから、兄弟たち、
私は神のあわれみによって、
あなたがたに勧めます。
あなたがたのからだを、
神に喜ばれる、
聖なる生きたささげ物としてささげなさい。
それこそ、
あなたがたにふさわしい礼拝です。
(ローマ12:1)

ローマ人への手紙の内容は二つに分けられます。
1~11章は、神の下さった素晴らしい救い。
12章以下は、私たちが主のためにできること。
後半へ導く転換点が今日のみことばです。 

救われたことに感謝し
神への応答としてまず私たちがすべきことは、
自分の体を主にささげることです。

それこそが礼拝の中心です。

主よ、私を受け取って下さい。
私をあなたの栄光のため用いて下さい。
私はあなたのものです。

こう決断できた人が
神のみこころを実践できる人になるのです。


 

 



0 件のコメント: