2021/11/22

同じ時刻だった

王室の役人はイエスに言った。
「主よ。どうか子どもが死なないうちに
下って来てください。」
イエスは彼に言われた。
「行きなさい。
あなたの息子は治ります。」
その人はイエスが語ったことばを信じて、
帰って行った。
(ヨハネ4:49~50)

病気の息子を案じた父親は
主イエスを訪ねて助けを求めました。
主イエスに実際に来て頂いて、
手を置いて癒してもらおうと思いました。

主イエスの対応は
予想に反して、言葉だけでした。

まるで特効薬を大切に包んで帰るように
その父親は主の言葉を心に大切に納めて
信じて帰路につきました。
その途中でしもべたちと会い
息子が治ったことを知りました。

念のためその時刻を聞くと
主イエスが言葉を発したタイミングだったので
彼は改めて主イエスを深く信じ直しました。

主イエスの言葉を聞いたら、その通り信じて
歩いて行こう。



 

 



0 件のコメント: