2022/01/23

注がれる聖霊

その後、わたしは、
すべての人にわたしの霊を注ぐ。
あなたがたの息子は預言し、
老人は夢を見、青年は幻を見る。
その日わたしは、男奴隷にも女奴隷にも、
わたしの霊を注ぐ。
(ヨエル書2:28~29)

旧約聖書の時代では、
神の霊が注がれる場面は限られていました。

でも、今後、大きな変化がやって来て、
神の霊がすべての人に注がれる時が来ると
預言者ヨエルは語りました。

それから時が流れ、ペンテコステの日を迎え、
ペテロは、ヨエルの預言が実現したと確信したのです。

信じた者に聖霊は下ります。
聖霊は、私たちにみことばの真理を教え、
悟らせ、導き、慰め、罪を示し、きよめ、
私たちを支えてくれます。

聖霊によって、若者でも、老人であっても
夢や幻を見ることができるのです。

あなたは、御霊によってどんな未来予想図を
与えられましたか。




0 件のコメント: