2022/01/31

心にきよい人

心のきよい者は幸いです。
その人は神を見るからです。
(マタイ5:8)

心のきよい人、とはどんな人なのでしょう。

「私はとてもきよい心を持っているので
自信満々で神の顔を見上げられます」と
言う人がいたら、ちょっとそれは違うと思います。

「心はきよいですか」と聞かれて
自分の至らなさに気づく方が普通です。

以前と比べて心の汚れに気づきますと感じる人は
とても自然だと思います。

「私は、それほど心がきよくありません」と
心砕かれながら伏し目がちに主イエスにお話したら
主イエスは何と言ってくれるでしょう。

「さあ、目を上げてご覧」と主は言って下さると思います。
その時私たちは主イエスのお顔を見上げる事になります。







0 件のコメント: