2022/02/18

かごの中で

ダマスコでアレタ王の代官が
私を捕らえようとして
ダマスコの人たちの町を見張りましたが、
私は窓からかごで城壁伝いにつり降ろされ
彼の手を逃れたのでした。
(第二コリント11:32~33)

パウロは何度も苛酷な苦しみを経験しました。
鞭で打たれたり、石打ちの刑も受けました。

パウロは数々の試練を振り返り
神の恵みで助けられたと謙虚に語りました。

特に、ダマスコで窮地に立たされた時は、
かごに入れられ城壁伝いに降ろしてもらい助かりました。
あの時の心細さは忘れられず、
誇れるものは自分の弱さしかないと述べました。

自分の弱さを痛感し、
狭いかごの中に入れられた時こそ、
主の恵みと愛を実感できるのです。

0 件のコメント: