2022/02/26

互いに愛し合う

いまだかつて
神を見た者はいません。
私たちが互いに愛し合うなら
神は私たちのうちにとどまり
神の愛が私たちのうちに
全うされるのです。
(第一ヨハネ4:12)

仲よき事は美しきかなと
武者小路実篤は言いました。
どこかでその額を見たことがあるでしょう。

私たちが互いに愛し合うことは
美しいだけではなく
そこには神がいて下さるのです。

私たちは神を見たことがありませんが、
互いの愛の中に
見えない神が見えてくるのです。

神は愛です。
だから愛の中におられるのです。

今日も身近な人を大切にしましょう。
神はそこにおられます。

 



0 件のコメント: