2022/03/04

無益を見極める

一方、愚かな議論、系図、
争い、律法についての論争は
避けなさい。
それらは無益で、
むなしいものです。
(テトス3:9)

私たちは皆、負けず嫌いです。
負けてニコニコする人はいません。

議論は次第に感情的になり
嫌な後味を残します。

パウロは無益な議論は避けるべきだと
後輩の伝道者テトスに助言しました。
特に、議論のテーマが
系図や律法の話題になると
収拾がつかないのです。

無益な議論は避ける。
この心得を知っているだけで
人生のさわやか度が違ってきます。

ピッ、ピー!
その喧嘩は無益です。終了です。
ただちに笑顔を取り戻して下さい。







0 件のコメント: