2022/03/13

背後の御手

ナオミは嫁のルツに言った。
「娘よ、それは良かった。
あの方のところの若い女たちと一緒に
畑に出られるのですから。
ほかの畑でいじめられなくてすみます。」
(ルツ2:22)

落ち穂拾いの仕事を求めて
ルツは一つの畑に顔を出しました。
畑の所有者ボアズに良くしてもらった事を
姑ナオミに話すと喜んでくれました。

それは本当に感謝な事ね。
普通なら外国人のあなたは
いじめられていたはずよ。
本当に良かったわ。

今の仕事や立場や家庭で
いじめられていないなら
幸いな事です。

ナオミは、ルツが受けた好意に
主の導きと守りを感じました。

私たちの穏やかな日常は
主の手に支えられているのです。

0 件のコメント: