2022/04/29

エルサレム中に

「あの名によって教えてはならないと
厳しく命じておいたではないか。
それなのに、何ということだ。
おまえたちはエルサレム中に
自分たちの教えを広めてしまった。
そして、あの人の血の責任を
われわれに負わせようとしている。」
(使徒5:28)

ペテロなど使徒たちは
エルサレム当局によって何度も逮捕され、鞭打たれ、
牢獄に入れられましたが、
伝道や礼拝や交わりを止めませんでした。

今回の逮捕に伴う最高法院での尋問で、
大祭司はかんかんに怒っていました。
教えるな、伝えるなと命じたのに、
主イエスの福音はエルサレム中に広がってしまった。

敵対者の口によって
エルサレムにおける福音宣教の広がりが
明らかになりました。

あま市全体に福音が広がりますように。
近隣の人々がイエスは主ですと告白できますように。
私たちをあかし人として用いて下さい。

0 件のコメント: