2022/06/09

私のヨルダン川

主の契約の箱を担ぐ祭司たちは、
ヨルダン川の真ん中の乾いたところに
しっかりと立ち止まった。
イスラエル全体は乾いたところを渡り、
ついに民全員がヨルダン川を渡り終えた。
(ヨシュア記3:17)

この時期は
ヨルダン川の水量が一番多い時期でした。

イスラエルの民は
荒野で40年間生活してきたので、
大きな川の流れを見て恐れたことでしょう。
泳げる人はいたのでしょうか。

契約の箱を担ぐ祭司たちの足が
川の水に浸った時に奇跡は起きました。
上流で水の流れが止まったのです。

祭司たちは川の中央部分に立ちました。
イスラエルの民はその後に従い、
水のない川を歩いて
向こう岸に到着できました。

あなたにとってのヨルダン川は何ですか。

契約の箱を背負って水に足をいれるとは
あなたにとって何を意味しますか。

あなたにとってのヨルダン川を
あなたはきっと渡り切ることができます。

0 件のコメント: