2022/07/06

満たされて

金銭を愛する生活をせずに、
今持っているもので満足しなさい。
主ご自身が
「わたしは決してあなたを見放さず、
あなたを捨てない」と言われたからです。
(ヘブル13:5)

今のあなたの生活、どうですか。

満たされていると感じますか。
あれもこれも不足していると思いますか。

あまり大きな声で言えませんが
私たち夫婦は、日本にいた若い時も、
アメリカにいた時も、
経済面では厳しかったです。
子供にもそういう面で苦労をかけました。

そんな状態だったので、
小さな事がとても嬉しく感じました。
いただきものは輝いて見えました。

人と比較すると不満に陥りやすくなります。
今あるものを感謝すると主を身近に感じ、落ち着けます。

主は見捨てないお方です。
何十年もそう感じてきました。
主の約束は本当です。

0 件のコメント: