2022/09/12

シンプルな福音

私があなた方に最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次の事です。キリストは、聖書に書いてあるとおりに、三日目によみがえられたこと、また、ケファに現れ、それから十二弟子に現れたことです。(第一コリント15:3〜5)

宣教のはじめに主イエスは

悔い改めて福音を信じなさいと言われました。


主イエスは当初、福音が十字架と復活だとは話していません。

聴衆は主イエスの奇跡と教えから福音を体感していたのです。


後になってパウロが福音の内容を整理して解説しました。


 福音は最も大切なもので、パウロも信じ受け入れました。

人の罪が赦される内容だから最も大切な真理なのです。


 福音の中心は主イエスの死と復活です。

それは聖書に書いてあった預言に合致します。

 主イエスの復活は多数の証人によって裏付けられました。

 

パウロはこの福音を伝える事を人生の目的としました。

 真理はシンプル。福音は十字架と復活です。

0 件のコメント: