2022/12/06

他の町へ

しかしイエスは彼らにこう言われた。
「ほかの町々にも、
神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。
わたしはそのために遣わされたのですから。」
(ルカ4:43)

ガリラヤ湖畔のカペナウムの町で主イエスは大人気でした。
この前日、多数の人が主イエスによって病気が癒されたので
今日も同じような日になると弟子たちは思っていました。

ところが主イエスは、ほかの町に行こう、
そこに福音を伝えようと言われました。

病人の癒しに専念する人は医者です。救い主ではありません。
主イエスは、福音を知らせること、十字架につくこと、
その使命から決してぶれないお方でした。

私達クリスチャンも一つの願いを持っています。
一人でも多くの人がイエスさまを信じて救われてほしい。
私達にとっての「ほかの町々」に目を向けましょう。

私達は主イエスの足跡に従う者ですから、こう言えます。
「わたしはそのために遣わされたのですから」

0 件のコメント: