2023/03/25

日々新たに

ですから、私たちは落胆しません。
たとえ私たちの外なる人は衰えても、
内なる人は日々新たにされています。
(第二コリント4:16)

主イエスを信じた人は新しく造られた者です。
罪が赦され、感謝と喜びが生まれました。
聖霊が心に住んで下さるので
感じ方、判断、未来の見え方も新しくなりました。

信仰を持った人は新車のようなものです。
まったく新しくなったのです。

新車は販売店を出たら一瞬で中古車になりますが、
クリスチャンは日々新たにされて
ずっと新車、新モデルでいられるのです。

私たちの外側は、人間ですから、
だんだん若さを失います。
ですが、信仰者の内なる人はいつも新たにされていきます。

困難や失敗も経験するし、
鏡を見るたびにお肌の曲がり角を自覚しますが、
聖書の約束を思い出しましょう。
あなたは、若いのです。新しいあなたになれるのです。
日々、刷新されているのです。

0 件のコメント: