2023/04/05

取り去るのではなく

わたしがお願いすることは、
あなたが彼らをこの世から
取り去ることではなく、
悪い者から守ってくださることです。
(ヨハネ17:15)

十字架前夜、主イエスは十二弟子に大切な事を教えた後に、
彼らのために祈りました。

十二弟子は主イエスが地上を去った後に、
様々な試練に巻き込まれることが予想されました。
主イエスは彼らが苦しみに遭わないように
天に引き上げることもおできになりました。

けれども、主イエスの祈りは違いました。
苦難からの救出ではなく、
苦しみの中で立ち続けられるようにと祈られました。

十二弟子は、主イエスという名のボートに乗って、
沖に漕ぎ出すような人生に入ったのです。
困難という水に取り巻かれても決して沈まず、
恐れずに目的地まで進む。
そんな強靭なハートを持つ十二弟子に育つと
主イエスは信頼しておられたのです。

主よ、困難から脱出させてください。
そうでないなら、
鉄壁の守りとライオンハートをお与え下さい。

0 件のコメント: