2023/06/22

神を呼ぶとき

私が神を呼ぶと
主は私を救ってくださる。
夕べに朝に、また昼に
私は嘆き、うめく。
すると、
主はわたしの声を聞いてくださる。
(詩編55:16~17)

手術をした夜、私は病院のベッドに寝ていました。
熱が高く、痛みもひどく、うめいていました。
躊躇しましたが、ナースコールのボタンを押してみました。
深夜にも関わらず看護師さんが親切に対応してくれて
痛み止めや氷枕を持ってきてくれました。

つらい時は
「助けてください」とうめくしかないのです。

朝も祈ります。昼も夕方も祈ります。
解決が見えない時は一日中祈ります。
嘆きなのか、うめきなか、
祈りなのか、分からない場合もあります。

こんなに何度も、昼も深夜も、
主に対してナースコールのボタンを押しても
いいのかなと躊躇するかもしれません。
でも、主は耳を傾けて下さいます。

主はわたしの声を聞いてくださるのです。

0 件のコメント: