2023/06/24

常に真実

私たちが真実でなくても、
キリストは常に真実である。
ご自分を否むことができないからである。
(第二テモテ2:13)

携帯電話のない時代、
誰かと待ち合わせると
その人の人柄が出ました。
いつも遅れる人、時間前に来ている人、いましたね。

やむを得ない理由で相手を待たせることもありました。
1時間近く遅れて約束の場所に到着し、
待っていてくれた人の後ろ姿を見ると
申し訳なさと感謝でいっぱいになります。

私たちは何度も主を待たせました。
約束を破る事もありました。
でも、主はいつも待っておられました。

信仰生活というものは、
私たちの努力や誠実さによって
保たれたのではなく、
主の真実さによって維持されているのです。
キリストは常に真実です。

0 件のコメント: