2023/06/26

ののしられては

今この時に至るまで、
私たちは飢え、渇き、着る物もなく、
ひどい扱いを受け、住む所もなく、
労苦して自分の手で働いています。
ののしられては祝福し、
迫害されては耐え忍び、
中傷されては優しいことばをかけています。
私たちはこの世の屑、
あらゆるものの、かすになりました。今もそうです。
(第一コリント4:11~13)

食事が食べられず、まともな着物もなく、住む場所もない。
パウロはそんな経験をしました。福音宣教をしたからです。

敵対者から暴力を受け、中傷されても、
彼らのために祈り、優しく接しました。

それなのに、この世のかす、屑のように扱われました。

パウロは卑下しません。
事実をありのまま淡々と書いています。

主イエスが語られた山上の垂訓を
パウロは知らず知らずのうちに実行していました。

主はそういう人を決してお見捨てになりません。

0 件のコメント: