2023/06/30

力づけて下さい

これらのことばはみな、
「彼らの工事に対する気力が落ち、
工事は中止されるだろう」と考えて
私たちを脅かすためであった。
ああ「今、どうか私を力づけてください。」
(ネヘミヤ記6:9)

エルサレムの城壁再建計画は
ほぼ90%が完成し、
門の扉を取り付けるだけとなりました。

敵のサンバラテやトビヤは、
今まで工事を妨害してきましたが、
その都度みんなで跳ね返してきました。

人々とネヘミヤの気力をそぐために
敵はこの場に及んでも執拗に妨害を続けています。
このしつこさは彼らが敗北を察していた表れです。

頂上寸前まで登って来たので、
ネヘミヤ達の辛さは最高潮でした。
踏ん張りどころなのです。あなたも、そうです。

完成間近、疲れもピーク、
心が折れそうです。

そんな時は、ネヘミヤの祈りをしましょう。
ああ、今、どうか私を力づけて下さいと。

0 件のコメント: