2023/07/18

数えきれない

わが神、主よ、
なんと多いことでしょう。
あなたがなさった奇しいみわざと
私たちへの計らいは。
あなたに並ぶ者はありません。
語ろうとしても、
告げようとしても、
それはあまりにも多くて数えきれません。
(詩編40:5)

ハワイのノースショアで
高校生たちのバイブルキャンプをしたことがありました。
ビーチの横にキャビンがあるナイスロケーション。
深夜、一人で小屋から出て中庭に立つと、
何か不思議な気がして目を上げました。
星たちに見られていると感じました。
今までの人生で見たこともない
無数の星々と天の川と流れ星が美しく輝いていました。

神が私たちにしてくださった恵みやご配慮や奇跡。
それを全部数えようとしても数えきれません。

人生の節目となる大きな出来事は
いくつか思い出せます。
でも、神の恵みは毎日あるので
すべて数えることは不可能です。

それで、私たちにできることは
神に感謝し、主を賛美することなのです。



0 件のコメント: